Loading

ブログ

なぜダイエットが続かないのか?

先日、お腹の脂肪にお困りの方にダイエットが続かいのか?】ない理由は何ですか?とお聞きしたところ、「意思が弱いから」とおっしゃっていました。

僕も、そう思っていました。

自分は意志が弱いからできない。

でも、やってみたら、そうではないことに気付きました。

それは、「正しい知識」と「仕組み化」です!

これまで、脳科学、運動生理学、栄養学など、人の心と体に関わることはたくさん学んできて、知識は豊富にありました。

「これをやればやせるのに」、と自分では正しい知識を持っていても、やっていなかった。

それは、「仕組み化」していなかったからなんですね!

仕組み化とは何かというと、「できる自分ルール」を作るということ!

例えば、

・間食はしないでとっておいて、ご飯の後に食べる。

・朝の通勤で歩くときは姿勢よく歩く

・寝る前に5分の体操をする。

このように、1日の行動を一つ一つ決めて、やってみる。

そして無理があれば、実現可能な方法を考えていく。

1日の行動を一つ一つ仕組み化していくことで、意思の力ではなく、自然にできるようになります。

「正しい知識」に基づいた「仕組み化」、あなたも実践していますか?

 

 

関連記事

  1. ダイエットを成功するために脳を鍛える方法
  2. 「忙しくなって、できなくなってしまいました」というお悩みが解決!…
  3. 股関節を柔らかくしてお腹やせダイエット
  4. 見本紙が届きました!
  5. 横腹についた皮下脂肪を落としてくびれを作る方法
  6. ”ストレスで食べ過ぎ”から脱却する方法
  7. その②「やっぱり、野菜から先に食べたほうがいいんですか?」僕の考…
  8. 「やっぱり、野菜から食べたほうがいいんですか?」その①

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP