Loading

ブログ

話すだけでやせる方法

「太ってます。食べすぎてますね。

動かないで、寝てばかりなんです。」

 

 

とおっしゃる相談者さん。

 

 

浮かない顔でしたが、

お話を詳しくお聴きしていくと、

お悩みの印象とは少し違いました。

 

 

野菜を多く食べてお腹を

満たすようにしたり、

 

 

ウォーキングを20分から1時間

やっていたり

 

 

僕の本も詳しく読んで

食事や体操の実践していたりと

 

 

ご本人はできていないと

おっしゃいますが

 

 

実はできていることも

多かったのです。

 

 

お話していると、

ご自身が理想とする生活スタイルがあり、

それができていないということでした。

 

 

逆にしっかりとできれば

健康で体づくりにつながると

感じました。

 

 

しかしながらご本人は

 

 

「どうしてもおやつを食べてしまうんです。」

 

 

「もっと運動したいのにできないんです。」

 

 

と暗い表情です。

 

 

ノウハウは理解されていて、

やるべきことも分かっている。

 

 

でも、できない。

 

 

そんな状況。

 

 

つまり、やるだけなんです。

 

 

やれば結果が出ることは明白でした。

 

 

僕は徹底的にお話を

お聴きしました。

 

 

その上でポジティブなこと、

できていることを伝えました。

 

 

するとお話されているうちに

どんどん表情が変わってきて、

明るくなってきました。

 

 

知識や経験をお持ちの方は

僕が細かいことをお教えするよりも

ご自身のプランで取り組み、

そっと背中を押すほうが

結果につながります。

 

 

そして僕は一言だけアドバイスをさせて

頂きました。

 

 

「意識が大切です。

 

 

意識を高めることで、

 

 

あなたの目標は達成できますよ!」

 

 

と言うと相談者さんはハッとなって、

 

 

「はい、やります!」

 

 

と前向きな姿になられました。

 

 

多くの方がそうだと思いますが、

一人で考えていると悶々と

想い悩んでしまうことでも

人と話すことで気づきがある

ということがたくさんあります!

 

そう、

 

 

“話すだけで”

 

 

今までできなかったことが

できるようになり、

健康的にやせることができるのです!

 

 

しかしここで注意点があります。

 

 

それは、話す人を間違えないことです!

 

 

“前向きな人”、“意識の高い人”と

話しましょう!

 

 

もし、話した相手に

 

 

「私もできないのよ~、

でも、仕方ないわよね。

 

 

私たちダメダメだから、

やせられないわよ。」

 

 

と言われたらいかがでしょうか?

 

 

共感はしてもらえて

楽になるかもしれませんが、

前向きに頑張ろうという

気持ちにはならないかもしれません。

 

 

話す相手を選ぶことはとても大切です!

 

 

なお手前味噌ですが、

僕とお話したご相談者さんは、

皆さんやる気になられます。

 

 

ご相談者さんの気持ちが変わったり、

前向きになられたりするのは

僕の喜びでもあります!

 

 

あなたのお話も

ぜひお聴かせ下さい!

 

 

話すだけで健康やせ、

実現しましょう!

関連記事

  1. おやつを辛くなく自然に減らせる方法
  2. 脳の仕組みを使って面倒な運動もできてしまう方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP