Loading

ブログ

「若い人のスマホ姿勢が気になります!」というご質問

「若い人たちが姿勢が悪いです。
このままでは健康を崩す人が
増えますよね?」

というご質問を頂きました。

電車の中でスマホとにらめっこする
若者たちを見て、そう思われたそうです!

確かに、
スマホを長時間みていると

うつむいた姿勢になり、
首の筋肉が緊張します。

筋肉が緊張した状態が長く続くと、
筋肉は硬くなります。

その状態をさらに長く続けることで、
首が痛くなったり、

猫背でよくない姿勢
が定着してしまいます。

スマホ姿勢は肩こりや腰痛の
原因になります。

そしてそれは筋肉を使わない姿勢

であり、
代謝も下がり太りやすくなります。

質問者さんのおっしゃるとおり、
姿勢が崩れることで、
健康を崩す可能性があります。

とはいえ僕自身、
今まで姿勢が悪いと言われる
ことのほうが多く、
自分の姿勢は全く気にして
いなかったというのが実際でした。

ですが、
姿勢へのアプローチにしっかりと
取り組むことにより、

今まで抱えていた肩こり、
腰痛、身体の不調が軽減します!

僕は姿勢の大切さを実感して

いるので、らに改善しようと

思えるようになりました!

良い姿勢でいることの

「良さ」

を分かったからこそ、
姿勢を気を付けようと
思いるという方は多いです!

気付くタイミングというのは
人それぞれだと思います。

電車の若者たちも、
いずれ姿勢の大切さに
気付かれるときがくることを祈ります!

微力ながら、
こうした情報発信で、
気づかれる人が増えたら、
という気持ちもあります!

次回は、スマホ姿勢を改善するための
2つの方法についてお伝えしますね!

 

 

================

個別相談(30分)を無料でご提供します!

公式LINEアカウントにご登録頂き、

「個別相談希望」

とご返信ください。

詳しいご案内を差し上げます!

【矢口拓宇公式LINEアカウント】

https://lin.ee/c2VYpLr

================

関連記事

  1. ストレスでお菓子を食べてもやせられる方法
  2. どっち派?2つのダイエット方法、どちらを選ぶ?
  3. やっているのに「なかなか減らない」ときの考え方
  4. 以前はいていたジーパンがはけるようになった!壁を乗り越える”●ノ…
  5. 【目標よりも大切な○○で ダイエットに成功する方法】
  6. その②「やっぱり、野菜から先に食べたほうがいいんですか?」僕の考…
  7. 野菜を食べる代わりにサプリで代用してもいいのか?
  8. 「忙しくなって、できなくなってしまいました」というお悩みが解決!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP