Loading

ブログ

あなたの中のナイトを仲間にしてやせる方法

「やらないと、と思ってるんですけど」やる気が出なくて。

 

というお悩みを伺いました。

 

まずは、「やらないと」と思っていることが素晴らしいです。

 

しかし、やらないとと思っているのになぜできないのか?

 

それはもしかしたら、「やらないとと思っている」内容が、ハードルが高いものになっている可能性があります。

 

こんなふうに考えていらっしゃいませんか?

 

・食事は制限しないと

 

・おやつは我慢しないと

 

・運動は30分以上しないと

 

などなど・・・

 

「●●しないと」という考え、これらはあなたを責める「ナイト」です。

 

つまり自分の中にいる騎士(ナイト)です。

 

この騎士(ナイト)の言っていることは正しいです。

 

しかし自分自身を責めてしまうので、苦しくなってしまいませんか?

 

このナイトとの戦いに負けてしまっていませんか?

 

では、どうしたらこのナイトと仲良くなれるのか?

 

それは、

 

“ハードルを下げる”

 

ということなのです。

 

・食事は制限しないで食べよう、そのぶん間食は控えないと

 

・おやつは我慢したくない、そのぶん夜のご飯を少し減らさないと

 

・運動は5分はやらないと

 

大切なのは、「●●しないと」と言ってくるこのナイトとの約束を果たすということなんです。

 

小さなことで構いません。

 

ハードルを下げることで、自分との約束が果たされ、自己肯定感が上がります。

 

自分自身を認められるため、さらに行動していこうと思えるようになるのです。

 

あなたは、自分自身の中の騎士(ナイト)にやられてしまっていませんか?

 

そこから逃げるのではなく、ハードルを下げれば勝てるのです。

 

そうして小さいステップを乗り越えていくことで、さらに行動していける自分になっていきます。

 

少しの考えの切り替えなので、あなたもきっと、できますよ!

関連記事

  1. ストレスでお菓子を食べてもやせられる方法
  2. シンデレラのマインドを 身に付けて理想体型を手に入れる 魔法の考…
  3. テレワークでもたった1つの”あること”を変えてやせる方法
  4. 「若い人のスマホ姿勢が気になります!」というご質問
  5. 野菜を食べる代わりにサプリで代用してもいいのか?
  6. え、寝ないと太るんですか?太りにくくやせやすくなるための睡眠のと…
  7. 見本紙が届きました!
  8. ケーキを食べても考え方ひとつで太りにくくなる方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP