Loading

ブログ

クリーム系や揚げ物が好きでもやせられる方法

「クリーム系とかが好きなんですよ。
揚げ物も大好きですね!
これじゃやせないですよね?」

というお悩みを頂きました!

解決策をお伝えする前に
まず申し上げたいのは、

「好きなものは好きでいい!」

ということです!

食べたいものを我慢してしまうと怖いのが

”精神的なリバウンド”

です!

我慢を重ねていると
あるときタガが外れたときに
食べ過ぎてしまいます。

ですので僕は我慢しないで
できるダイエット方法を
お勧めしています!

そして今回は、

クリーム系や揚げ物など
脂質の高い食べ物を食べても
やせられるかどうか?についてです。

結論から言うと、

可能です!

ではそれを可能にするために
何が必要なのかというと、

それは、

「調整力」

を身に付けて頂くことが
必要です!

具体的にどうしたらいいのか、
3つのステップでお伝えしますね!

まず1つ目は、

「把握」

です。

クリーム系や揚げ物というと、
脂質が多いイメージです。

では、脂質を実際にどのぐらい
摂っているのかということを
ざっくりでいいので把握しましょう。

市販品であれば表示を見ると
書いてあります。

例えば、

ファミマの

「濃厚カスタードシュー」

の脂質は

15.7g

です。

市販品でなければ、
ネット検索などで
だいたいの値を確認することが
できます。

唐揚げ1個(25g)で4.6g
ですので、4つ食べたら

18.4g

ですね。

1日の成人の脂質摂取の目安は

50~60g

です。

これはあくまで参考値ですので、
あなたに必要な値を計算して
おいていただくとより良いですが、
上記基準値で進めても良いです。

もしあなたが唐揚げ4つと
シュークリームを食べたとして
34.1gです。

実はまだ余裕がある
ということが分かります。

2つ目に、「計算」です。

1日にどのぐらい脂質を
摂取したのかを計算します。

カロリー計算と同じような
要領です。

1日の脂質の摂取量が
オーバーしているのかどうかを
計算します。

アプリで簡単に行うこともできます。

とはいえ、
ちょっと面倒だな・・・
とお思いになるかもしれません。

しかしこれはあくまでも
プロセスです。

1ヵ月ほど続ければ、
だいたい自分が食べているものが
どのぐらいの脂質があるのかが
分かってきます。

そこで3つ目のステップが、
「自動化」です。

把握と計算を日々続けていると、
一つ一つの食品が
だいたいどのぐらいの
脂質があるのかが
分かってきます。

そうすると、
頭の中でそのプロセスを
自動的に行うことが
できるようになってきます。

自然にできるようになれば
リバウンドしないで
過ごしていけることが
可能です。

ちなみに、
パーティーなど特別な日は
オーバーしてしまう日も
あるでしょう。

そういうときは
あまり気にしなくても
大丈夫です。

大事なのは日常です。

日々の生活の中で
脂質の摂り過ぎを
抑えていれば、太ったり
リバウンドしたりすることなく
コントロールしていくことが
可能です。

「調整力」さえ身に付けていれば、
こってり系のものを食べたとしても
大丈夫なのです。

やってみると意外と楽しいですので

あなたもぜひ、

チャレンジしてみてくださいね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP