Loading

ブログ

以前はいていたジーパンがはけるようになった!壁を乗り越える”●ノウハウ”!?

「以前着ていた服が
着られるようになりたいんです。」

と話される50代の女性、Mさん。

50代を過ぎて体型が変わってしまい、
以前着ていたお洋服が
着られなくなってしまったと言います。

僕のサポートを受けるにあたり、

「また以前の洋服が
着られるようになる!」

とコミットされ、
ダイエットに取り組まれました。

とはいえ、

介護のお仕事やご家庭のことなど
忙しい中での取り組みです。

体力を使う仕事ですから、
一気に食事量を下げるような
ダイエットはできません。

食べすぎず控え過ぎない
食事量に調整しながら
体操とウォーキングに取り組まれました。

コツコツ4ヵ月続けて、

なんとー8㎏を達成されました!

コンスタントに続けて
達成された見事な成果です!

以前着ていたけど
はけなかったジーパンを
はくことができたとき、

本当に嬉しかった

と言います。

僕もサポートすることができて
心から嬉しかったです。

しかしながらその道のりには

壁もありました。

上手くいっていたのに
ちょっとしたトラブルから
習慣が崩れてしまったり、

気持ちの波があって
取り組みがストップしてしまったり・・・

コツコツ続けることは
いかに大変なことかと
思い知らされたと言います。

実はダイエットを成功させる

“裏ノウハウ”

があるとしたら、

それは

「壁が来た時に
どう乗り越えるか!?」

ということなんです!!

食事や運動の方法が

“表ノウハウ“

だとしたら

取り組みにストップが
かかってしまう事態、

つまり「壁」が来たときの
乗り越え方、

それが“裏ノウハウ”です。

最ももったいないのは、
壁が来た時にそのまま
フェードアウトしてしまうことです。

せっかく積み上げてきたことが
崩れたとき、あきらめてしまう。

実際のところ、
そんなケースが多いです。

もしかしたらそのほうが
楽かもしれません。

しかし、
本当にそれでいいのでしょうか?

以前着ていたジーパンを
はける喜びは、
壁を乗り越えた先に
あるのです。

一時的にストップしたとしても
壁さえ乗り越えれば、
また減らしていける
ことはできるのです。

あきらめてしまったら
本当にもったいないです。

Mさんは
僕と相談しながら、
壁を乗り越えていきました。

壁を乗り越えるために
具体的に様々なことをして
ノウハウとして積み上げていきました。

だからこそ、
もし同じような壁がまたやってきても

スムーズに乗り越えることが
できるようになっていきました。

達成されたとき、

「くじけそうになったとき、
フォローしてくれる人がいる
それはどんなにか
心強いことだったか」

と言ってくれました。

大事なマインドは、

壁が来ても乗り越えられると
信じてあきらめないこと。

これさえできれば
道は見つかります。

あなたは、
「壁」にどう挑みますか?

次回から、
この“裏ノウハウ”を
実際にあったことから
ピックアップしてお届けしますね。

机上の空論ではなく、
現実にあったことベースですので

自分だったら…と思って
お役に立てちゃってくださいね。

どうぞお楽しみに!

 

 

関連記事

  1. 体調がいまいちでも”あること”に気を付けてダイエットの失敗を防ぐ…
  2. スマホ長時間!猫背で巻き肩になった人がやってはいけないことはどれ…
  3. 「若い人のスマホ姿勢が気になります!」というご質問
  4. やっているのに「なかなか減らない」ときの考え方
  5. パスタは太りますか?~パスタを食べても大丈夫な2つの方法~
  6. ケーキを食べても考え方ひとつで太りにくくなる方法
  7. 「けっこうブレる」体重を正しく測るタイミング
  8. ”ストレスで食べ過ぎ”から脱却する方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP