Loading

ブログ

楽にダイエットの行動力を加速することができるシンプルな思考法

「ダイエットしなきゃと思ってるんですけど、忙しくてなかなかできないんですよね。」

というお悩みを伺いました。

ダイエットをしてやせたいという想いはあるけれど、日々の忙しさに追われて後回しになってしまうと言います。

僕は、そんなとき、「無理してやらなくても大丈夫ですよ。」とお伝えします。

人は日々の生活の中で、様々な選択をしています。

ダイエットや健康になることに取り組むことも、特に気にしないで生活することも、自由に選択しています。

まずは、それを自分が選んでいるということを自覚していただきたいのです

そして、その選択は良いとか悪いとかはありません。

「ダイエットしなきゃ」

「やせなきゃ」

「食べるのをがまんしなきゃ」

と思っているのに、逆のことをしてしまうと、自分を責めてしまいストレスになります。

まずは、そんな「とらわれ」から抜け出し、自由になりましょう。

選択しているのは時分です。

自由な行動をしている自分を許してあげましょう。

それは、「今日は疲れてるから食べてもいい」といった言い訳ではなく、「私はどんな行動をしても大丈夫」と心から安心することです。

そのうえで、「本当は自分はどうしたいのか?」ということに目を向けていきます。

そうしていくと

〇〇しなきゃ

という思考ではなく、

〇〇したい

という思考に変わります。

「思考は現実化する」

といいます。

まさにあなたの思考が、現実を作っているのです。

〇〇しなきゃ

は、苦しいです。

人は苦しい方向には進みたくないため、逆に行動が止まってしまいます。

しかし、

〇〇したい

というのはその先に明るい未来が描けて、そこに行くことにわくわくできるため、行動していけるのです。

あなたも、〇〇しなきゃではなく、〇〇したい という思考にして、リスの現実を引き寄せていきましょう!

関連記事

  1. 脳をストレスから解放してダイエットが上手くいく秘訣
  2. 自己肯定感を上げてもうダイエットに失敗しない秘訣
  3. おしゃべりでやせるダイエット術
  4. コロナをチャンスにしてやせる方法
  5. 食べても太りにくい体質になる方法
  6. リバウンドしないか不安です。
  7. 痛い失敗をバネにしてお腹やせする3つの方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP